スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口蹄疫 家畜の清浄性検査を開始…宮崎・えびの市(毎日新聞)

 宮崎県の口蹄疫問題で、同県えびの市は24日、市内で新たな感染がないことを確認する家畜の清浄性検査を始めた。26日までの3日間で最初の発生農家から半径3キロ以内の牛1338頭から採血し、豚は2723頭を目視検査する。牛の全頭が「陰性」で、豚にも異状がなければ6月4日に家畜の移動・搬出制限区域(半径10キロ・同20キロ)を解除する。

 解除後は市内のすべての牛、豚計約10万頭の出荷が可能になり、市は「終息宣言」を出す方針。【中尾祐児】

【関連ニュース】
口蹄疫:食肉処理場の操業再開認める…移動制限区域
口蹄疫:ペットのヤギにも感染の疑い
口蹄疫:牛に対するワクチン接種始まる 3市4町で実施
口蹄疫:産地切り替え困難 種牛殺処分
四日市市議:ブログで「宮崎知事と農相は腹を切れ」

亀田興毅さんの車接触される=運転中、けが人なし―東京(時事通信)
暴力団 コンビニ標的に用心棒代…資金難で新手法(毎日新聞)
上司を刺された女性警官の証人は、被告を鋭くにらみ付け…(産経新聞)
<西本願寺札幌別院>お寺の本堂が一夜限りの「クラブ」に バーテンは僧侶 悩み相談も(毎日新聞)
梅雨時の洗濯をどのようにしていますか?(Business Media 誠)
スポンサーサイト

バスと乗用車衝突、17人けが…北海道大空町(読売新聞)

 20日午後1時30分頃、北海道大空町の町道交差点で、同斜里町のバス会社「斜里バス」の大型バスと兵庫県明石市、無職河嶋敬さん(66)の乗用車が衝突、バスの乗客、添乗員など13人と乗用車の河嶋さんら4人の計17人がけがを負い、病院に運ばれた。

 バスには乗客18人が乗っていた。道警網走署で事故原因を調べている。

強い自治体の陰に…脳損傷者家族を襲う「介護者亡き後」の不安(産経新聞)
<民主党>企業・団体献金「党本部」禁止触れず(毎日新聞)
医師・看護師とも「充足」の病院は87.5%―厚労省調べ(医療介護CBニュース)
<普天間>鳩山首相 6月以降の交渉継続を初めて言及(毎日新聞)
イラン追加制裁 中露も合意(産経新聞)

「電力会社と取引」とウソ 2千万円詐取の元社長ら逮捕  (産経新聞)

 電力会社の売掛金立て替え名目で2千万円超を詐取したとして、警視庁久松署は詐欺の疑いで、IT関連会社元社長、志田聡容疑者(58)=東京都八王子市大塚=ら2人を逮捕した。同署によると、志田容疑者は大筋で容疑を認めている。

 同署の調べによると、志田容疑者らは平成17年7月、東京都台東区の金融会社で、同社の男性社長に対し、偽造した業務委託依頼書を示して大手電力会社との取引を偽り「(電力会社の)支払いが遅れているので金を貸してほしい」として現金約2200万円をだまし取った疑いが持たれている。

 貸付金の返済が滞ったため、男性社長が18年3月、詐欺罪で警視庁に告訴していた。

【関連記事】
ニセ死亡診断書で日本生命から保険料3600万円詐取 容疑の元夫婦ら逮捕
TBS社員装った男を逮捕 HP開設料名目で現金詐取
現金より金塊を狙う“平成のルパン” 流行に敏感な振り込め詐欺犯たち
スカウト詐欺繰り返した目的はホテル代とプレゼント 見栄っ張り男が法廷で流した涙
振り込め団「キング」の残党を逮捕 詐欺未遂の疑い
少子化を止めろ!

喀痰吸引、PTやOTなど4職種も可能に―厚労省が通知(医療介護CBニュース)
「リストラされ…いざこざ」45歳男、義父絞殺(読売新聞)
堺の虐待死「腹にひざをのせて圧迫」 男を起訴(産経新聞)
走行音装置付けたEV体験=視覚障害者「車いるの分かった」-国交省(時事通信)
「いったい何をしに来た」説明不足に沖縄怒り(読売新聞)
プロフィール

ミスターしょうたろうかやま

Author:ミスターしょうたろうかやま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。