スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「電力会社と取引」とウソ 2千万円詐取の元社長ら逮捕  (産経新聞)

 電力会社の売掛金立て替え名目で2千万円超を詐取したとして、警視庁久松署は詐欺の疑いで、IT関連会社元社長、志田聡容疑者(58)=東京都八王子市大塚=ら2人を逮捕した。同署によると、志田容疑者は大筋で容疑を認めている。

 同署の調べによると、志田容疑者らは平成17年7月、東京都台東区の金融会社で、同社の男性社長に対し、偽造した業務委託依頼書を示して大手電力会社との取引を偽り「(電力会社の)支払いが遅れているので金を貸してほしい」として現金約2200万円をだまし取った疑いが持たれている。

 貸付金の返済が滞ったため、男性社長が18年3月、詐欺罪で警視庁に告訴していた。

【関連記事】
ニセ死亡診断書で日本生命から保険料3600万円詐取 容疑の元夫婦ら逮捕
TBS社員装った男を逮捕 HP開設料名目で現金詐取
現金より金塊を狙う“平成のルパン” 流行に敏感な振り込め詐欺犯たち
スカウト詐欺繰り返した目的はホテル代とプレゼント 見栄っ張り男が法廷で流した涙
振り込め団「キング」の残党を逮捕 詐欺未遂の疑い
少子化を止めろ!

喀痰吸引、PTやOTなど4職種も可能に―厚労省が通知(医療介護CBニュース)
「リストラされ…いざこざ」45歳男、義父絞殺(読売新聞)
堺の虐待死「腹にひざをのせて圧迫」 男を起訴(産経新聞)
走行音装置付けたEV体験=視覚障害者「車いるの分かった」-国交省(時事通信)
「いったい何をしに来た」説明不足に沖縄怒り(読売新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ミスターしょうたろうかやま

Author:ミスターしょうたろうかやま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。