スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

口蹄疫 家畜の清浄性検査を開始…宮崎・えびの市(毎日新聞)

 宮崎県の口蹄疫問題で、同県えびの市は24日、市内で新たな感染がないことを確認する家畜の清浄性検査を始めた。26日までの3日間で最初の発生農家から半径3キロ以内の牛1338頭から採血し、豚は2723頭を目視検査する。牛の全頭が「陰性」で、豚にも異状がなければ6月4日に家畜の移動・搬出制限区域(半径10キロ・同20キロ)を解除する。

 解除後は市内のすべての牛、豚計約10万頭の出荷が可能になり、市は「終息宣言」を出す方針。【中尾祐児】

【関連ニュース】
口蹄疫:食肉処理場の操業再開認める…移動制限区域
口蹄疫:ペットのヤギにも感染の疑い
口蹄疫:牛に対するワクチン接種始まる 3市4町で実施
口蹄疫:産地切り替え困難 種牛殺処分
四日市市議:ブログで「宮崎知事と農相は腹を切れ」

亀田興毅さんの車接触される=運転中、けが人なし―東京(時事通信)
暴力団 コンビニ標的に用心棒代…資金難で新手法(毎日新聞)
上司を刺された女性警官の証人は、被告を鋭くにらみ付け…(産経新聞)
<西本願寺札幌別院>お寺の本堂が一夜限りの「クラブ」に バーテンは僧侶 悩み相談も(毎日新聞)
梅雨時の洗濯をどのようにしていますか?(Business Media 誠)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ミスターしょうたろうかやま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。